7C:0-1のベストな進行は?

自分が参加した7C村から考察。
0-1の(潜伏占いがいない限り)占い欠けが確定した状態でスタート。
霊能が早々にグレランを指示するが、
素村の自分が霊の指定を主張し、それに応じる形で霊が指定を出す。
結局、翌日平和が出て村勝ちに終わることになるが、
0-1は霊指定が正しいのかグレランが正しいのか、というのが今回のお題。

グレランは狩人が吊れてしまう可能性があり(7Cでは大きな痛手になる)、
また、狼陣営に投票で印象操作の機会を与えてしまうことになる。
指定の場合は、狩狂狼に指定が飛んだ時に、狩人CO合戦になりかねないが、
個人的には霊指定が村陣営の勝率向上に繋がると思っている。

実はこの村では、狂人が●凸をしようとしていて、15秒ルールに引っかかり、
タイミングが遅れると判断したのか、COをやめたのだが、
もしこの●凸(霊能に刺さっていた)が通っていたらどうなっていたのか。
つまり、1-1●の場合ならどうか。これもちょっと考えてみたい。

考えられるケースは、狼の●凸、狂の●凸、真の●引きの3通り。
実際の村では、まず●を吊ってみるケースが多いように思うが、
自分は●出しした占いを吊るのが正しいように感じられる。
狼の●凸ならそこでゲーム終了。狂の●凸でも翌日の半PPが消える。
真の●引きの場合、即勝利を逃すことになるけど、
実際のところ、狂狼の占い騙りが出ないってのも考えにくくないだろうか。

あと、この村で、自分は平和時の噛み先が狼の可能性アリと勘違いしてる。
これはこれで反省し、今後間違えないよう深く記憶に刻むとして、
上記2点、引き続き7C村のデータを多く集めて、分析を進めていきたい。