7C:0-1霊指定狩人CO合戦考察

前エントリで7Cの0-1に関して少し書いたが、
昨日のるる鯖過去ログを追っていたら、また0-1スタートの7C村があった。
そのログを見ながらあれこれと考えている最中に、
ちょっと思いついたことがあったので、今回はその辺を書き綴っていこうと思う。
0-1の霊指定で対象者が狩人COをした場合。これが今回のテーマになる。

0-1の内訳は、「霊村村狩狂狼」。
指定が狩人をヒットしたら、狩人は狩人COをする。これはいい。
で、狼にヒットした場合、これも狩人COになる可能性が極めて高い。
狂にヒットした場合も、狩人COをするかも知れない(そのまま沈むのもアリか)。
でもって、指定対象者の狩人COに合わせて、対抗COが出てきそうではある。
指定役霊能の最良の戦略は何か。自分が辿り着いた答えは以下の通り。

まず、色文字で
「10秒後に指定を出す。狩人は指定されたら日記と一緒に即時COすること。
 真狩以外の指定でそこから狩人COがあったら、真狩は即時対抗COすること」
と宣言し、宣言通りに10秒後に指定を出す。で、COなしならそのまま吊る。

1COは、真狩認定で再指定。これで吊れるのは、1/2で村、狂狼がそれぞれ1/4。
2COは、CO者2名を残して再指定。これが一番村が不利になるケースだろう。
3COは人外全露出。CO者間で全員1票になるように指示し、確定村3名で狩ラン。
(狂は指定を無視する可能性があるので、村目に投票するよう指定しておく)

・・・・ と、3COまで列記はしてみたが、実際のところ、
複数COがあっても、その場合は日記の精度で真贋は判明しそうだし、
(真狩がちゃんと日記を用意していることが前提だが)
「日記と共にCOしろ」と牽制をしておけば、狂も狼もCOを自重するのではないか。

そんなことで、今回は終了。
7Cの0-1はレアケだが、遭遇した時にはぜひ試してみたい。